花が咲く

おはようございます!今日も汐です!︎( ・ᴗ・ )

 

いきなりのえるくんのパクリから始まってごめんなさい笑

のえるくんのこの挨拶が個人的にすごく気に入ってます!誠実さが伝わりますよね!

 

今回は"七五三掛くん"ということについてお話したいな、と思います。

 

前のブログで書いたように、私は応援してる人のことを自担と言いません。なぜなら、応援してる人が沢山いるからです。

要するに「担当制度なんか知らんこっちゃね〜!」なDDです。Jrを好きになってから更に悪化しました。(元々そんな感じだった)

今は、七五三掛くんの子!とかって嬉しいことに覚えてくれているフォロワーさんも多くてとても嬉しいです!

でも一年前は七五三掛くんのことなんてこれっぽっちも知りませんでした。そもそもTravisJapanに興味があまりなく、知ってても宮近くんと美勇人くんぐらいでした。(お兄ちゃんガチャ見てたのにしーくんたち出てるの知らなかったよ)

七五三掛くんに関しては妹に雑誌を借りた時に名前が読めなくて聞いた記憶とエプロン姿が可愛いけどなんかあんまインパクトないなって思った記憶があります。(失礼)

49に出てたのは、リアルタイムで見れなかったのもあって知らなくて、後で動画見て女装が一番可愛い子っていう印象しかなかったです。(この時は安井くんが好きだった)

私のオキテは勝利くんと安井くんのために聞いていたと言っても過言ではないです。

 

そんなこんなで、七五三掛くんとTravisJapanをちゃんと認識したのは去年のサマステでした。

 

SixTONESの北斗くんが好きで、あの6人が好きで会場に行きました。TravisJapanって宮近くんと美勇人くん以外誰いるんだろう?状態で行きました。この時は本当に〝北斗くんを一目見れたら…!〟って気持ちでいたので、2公演ともアンコールがTravisJapanだったのがちょっとだけ不満でした。今思うとちゃんと見とけって感じだけど、本当にそれぐらい北斗くんが好きで、SixTONESが好きでびっくりするぐらいほかのJrグループに興味がなかったです。(重岡くんと掛け持ちしてたけど)

 

幸運にも2公演入ることが出来て、1回目終わったあとにTravisJapanがすごいという事実に気づき、頑張って名前を覚え、2公演目に入りました。

なんか曖昧な記憶を辿ると、この時は閑也くんが気になってたらしく、終わったあとしーくんってずっと言ってました。あとうみちゃんが覚えれなくて「あれ、1人足りない...!」状態になってました。(アホ)

でも北斗くんにファンサをもらえたのが嬉しくてTravisJapanにはあまり興味がなかったです。

でもTravisJapanのshelterがすごい気に入ってその付近の少クラをずっと見返してました。その時は既に七五三掛くんのことが好きだった。およそ1週間ぐらいの出来事です。

宮近くんの衣装が好き〜とか言ってたのにずっと七五三掛くんのとこばっか見てるの!でもってTwitterエゴサかけまくったり少クラ見たりした結果、フォルダが七五三掛くんの画像ばかりになるという事件が起きました。

 

〝人生何があるかわからないな〟

とほんとに思いました。ずっと重岡くんと北斗くんって言ってた奴が1週間でここまでハマるか?ってぐらいに短くて自分でびっくりしました。

 

まあそんなこんなで時間が過ぎ、祭りまでずっと七五三掛くん〜!って言ってました。

 

正直飽きっぽい性格だしDDだし、良く半年も会わずにこの熱が持ったなあと我ながら感心してます。こんなに好きが続いたのは前担当と呼んでいたジャニーズWESTの重岡くん以外いません。でも、デビューしてるから定期的に何かしら供給があるから熱が保っていた部分も大きいと思ってます。

 

正直、少クラのちょっとの出番でずっと好きが続くようになった状態で重岡担を名乗れないなと思ったので降りた部分は大きいと思います。

改めて七五三掛くんはすごいなと実感しました。

 

そんなこんなで横浜アリーナで行われたジャニーズJr祭りに参加しました。七五三掛くんはマリウスで頑張っているからいないのは承知の上で、祭りの後にマリウスに向かうためにチケットを持って名古屋から新幹線で向かいました。

 

いないのわかってたんだけど、6人のTravisJapanを見るのは正直しんどかったです。トラジャのダンスはすごく好きだしかっこいいし素敵なんだけど、やっぱりどうしてもどこか物足りなくて。あそこに七五三掛くんがいるんだろうなあなんて考えちゃって。せっかくSnow ManもSixTONESもいるのになんでこんなこと考えちゃうんだろうっていう葛藤にコンサート中に襲われる始末。この時に七五三掛くんがいるTravisJapanが好きなんだということに気が付きました。しんどすぎて終わったあとに七五三掛くんの写真を買い足して帰りました。

 

マリウスもね、祭りでのしんどさでなんかずっと心臓がバクバクしてそわそわしてました。もちろん七五三掛くんしか見ていなかったんだけど、やっぱり踊ってキラキラしているTravisJapanの七五三掛くんが見たいっていう感情が疼いていて。それを共有したり吐き出したりできない自分にも苛立って。七五三掛くんの表情も声も演技もすごく素敵だったしストーリーもすごく素敵だったし、満足したはずなのに。

素敵な現場に1日で2つ入れたのにメンタルがボロボロでした。

 

今思うとどんだけ七五三掛くんのこと好きだったんだろうって思うんだけど、今は落ち着いてTravisJapanが好きなんだなっていう感情になりました。ちなみにうみちゃんのかわいさは祭りで気づきました(´ ˙○˙ `)

 

あとDD極めてた私が祭りで誰にもハマることなく、その場にいなかった七五三掛くんに思いを馳せるという摩訶不思議なことが起きました。七五三掛くんすごい。

 

その後から雑誌を毎月買うようになり、過去の少クラを見て、7人のsupernovaが見たいという呟きをbotのようにし、TravisJapanにオリ曲をというつぶやきが定期的にされるようになりました。

 

学校始まって、忙しすぎて忘れてた頃に5月の大阪での祭りがありました。supernova見れると思ってたのになくなるしshelterやるし途中で七五三掛くん消えるしなんかすごかった。場所的にトラジャがいっぱい来てくれる場所だったのに見事に七五三掛くんが来ないとかいう摩訶不思議なことも起こり、七五三掛くんのおしりがやばいことに気づき、朝日に撃ち抜かれました。

 

funkyも出れるかなって期待してたけどやっぱりいなくて、でも宮近くんが「次はfunkyも!」って言ってくれて、その後からfunkyたちも関ジュ日誌とかで実現させたいって言ってくれて、ほんとに現実してほしいなって思いました。とらびすふぁんきー( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

クリエのレポはとても平和なものばっかで、見ていて楽しかったし入りたかった。七五三掛くんワールドはやっぱりよくわかんないけどそんなところも好き!

 

正直なところTravisJapanはもっと推されてもいいんじゃないか、ってすごい思います。オリ曲の件も、キスマイのバックのことも。もっといろんな人にTravisJapanを知って欲しいし好きになって欲しい。トラジャダンスはもっと見てもらうべきだし推すべきだと思う。

 

拍手とか歓声の大きさで人気かどうか判断されるのは勿体ないよね。見せる演出や曲が多いTravisJapanにそれを求めるのはちょっと厳しいんじゃないかなあ。そう考えると去年の夏のとらすと公演は正反対なグループで集まってたんじゃないかなって思ったり。

 

Snow ManのZZLもSixTONESのAmazing!!もすごく好きだし、各グループの色が出ててかっこいいんだけど、グループの色をもっと出せるような環境がちょっとTravisJapanには足りないんじゃないかな。

 

あれだけTravisJapanが18番のようにやってたshelterをMr.Kingがやったことにすごく苛立ちを感じたし、なんで?って正直思いました。そういう世界なのは充分わかってるんだけどね。

なんで数ある曲の中からそれにしたの?オリジナル曲もあるしなんで18番をやるの?って悔しさしかなかったです。

CHANGE THE WORLDで感じた物足りなさをまた感じることになりそうだなってちょっと思ったり。

 

悔しさをバネにもっと素敵なグループになっていってくれたらいいな!

 

夏単独おめでとう!

また素敵な時間が過ごせるのを楽しみにしてるよ!

 

TravisJapanが、七五三掛くんが大好きです!

 

ダンスクのとらびすふぁんきー企画第2弾おめでとう◎

生きる活力になります楽しみ!

 

胸を張って夏に会えるように私も頑張るよ!

 

▷以上でおしまい🌸