♢祭り:横浜編(3/25)

こんにちは!汐です。

今回は先月横アリであったジャニーズJr祭りについて書きたいなって思います。書こう書こうとして1ヶ月たってました...色々気持ちの整理がついたので、書きます。思い出しメモを参考に書くので多分正しいはずだけど参考程度に読んでください( ˆ࿀ˆ )

 

私が入ったのは3/25の朝の公演。

この公演は、ちょうど七五三掛くんがマリウスとかぶってて一番の推しがいないっていう不思議な現場でした。あとSnow Manで推している宮舘涼太くんの誕生日公演。誕生日公演に入れる嬉しさと推しのいない寂しさでモヤモヤしながら入りました。諦めきれずに七五三掛くんの団扇と宮舘くんのうちわを作っていきました。(わたしの誕生日にもらった赤い服を着たバースデーベアをお供に横浜まで行きました)

この日そわそわしてたのは前日に七五三掛くんが祭りに出てたこと、終わったあとにマリウスを見に行くっていう弾丸現場ハシゴツアーだったからだと今になって思ってます。いつも現場はセトリとか見てから行くタイプなので、模試の終わったあとに若干のダメージを受けていました。でも宮舘くんの誕生日公演だし、初めて生でSnow Man見れるし、1日に推しを2回も見れるしでワクワクしてました。一緒に入ったのがいつもお世話になってる子たちだったのもあるかも。とりあえず寝れなくてお風呂入ってパックして準備してってやってたら朝になってました。遠足前の小学生みたいだけども(笑)

今回は前後に予定が詰まってたので体調のことも準備のことも考えて新幹線で行きました。新幹線で辛うじて寝れたのが救い。そんなこんなで無事にたどり着き、秋のJUMPぶりの横アリにたどり着きました。人が多いのは毎回圧倒される。4度目の横アリでも圧倒される。

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

いい加減本題に入ります。イントロドン弱い人間なので色々間違ってるかもだし順序バラバラだと思うのでほんとに参考までに。他グループも。

 

・so crazy/中山優馬とsupernova/V6

so crazy→supernovaだったはず。360℃のセンターステージで曲の流れごとにメンバーが動いていく感じ、見せ方が分かっていていいなと思った。supernovaはトラジャがやっていて大好きになった曲で、生で見ることが出来てほんとによかった。でも8人でやってるすぱのばを画面に穴が開くほど、踊れそうなほど見ていたので七五三掛くんがいないのがすごく寂しかったし物足りなかった。でも七五三掛くんソロを閑也くんが歌ってたのはかなり感動した。七五三掛くんがいなくてもTravisJapanはTravisJapanだった。ダンスも揃っていてどこのグループよりも輝いていた。でもどうしても七五三掛くんがいたら、と思ってしまって辛かった。トラジャのパフォーマンスは素晴らしいのに自分が情緒不安定すぎた。ここに七五三掛くん入るのかな?って思ってしまう自分がいたのがちょっと残念。(メモにも七五三掛くんの立ち位置が空いてるような感じって書いてあるから多分そういうこと)(メモにそこだけはなまるついてた)

 

・山手線外回り

七五三掛くんいないのに吹っ切れて閑也くんをずっと見てた。閑也の車掌姿が可愛かった。とてつもなく似合ってた。いつものかっこいいトラジャじゃないワチャワチャしたトラジャっていう新しいところが見れたのが嬉しかった。もっとこういう曲をやるべき。というか見たい。美勇人くんがちびジュ後ろに連れてたの可愛かった。

 

・Amazing!/SixTONES

夏ぶりのSixTONES。あめーじんぐやばいみたいな話を聞いてたんだけど、かなりあめーじんぐだった。まず北斗くんの衣装からどストライク。片腕テーピング!かっこよすぎる。元々色白だし黒髪だし白の衣装がすごく映える。夏の両腕出した白い衣装は個人的に好きじゃないので片腕出した黒衣装は最高だった。メンカラ黒なだけあるぐらいに黒が似合う男北斗くん。歌詞はわからずに聞いていたんだけどWe'reSixTONES〜のとこがすごくかっこよくて、あ、これやばいやつって思いました。SixTONES最高にかっこいい。少クラでちゃんと歌詞聞いてもっと好きになった。あの子達があの曲風であんなこと言っちゃうとかこれから先も期待しかないしついて行きたい。あとMC後のこの星のHIKARIはとても感動した。好き。

 

・ZIG ZAG LOVE

大好きな曲を、やっと生で見ることができました。ほんとにほんとに大好きな曲でうれしいけどあんまり覚えていない。宮舘くん生きてた...って思ってた気がする。宮舘くんほんとにかっこよかった。ZZLは歌詞が好きだから、聞けてよかった曲。さらに好きになった。大阪で見れないのがもったいなさすぎる。みんなに見てほしい。

 

・MC

Snow ManのMCで宮舘くん自己紹介でだてさまです♡って言ってたの可愛かった。みんなにかこまれてありがとう♡って言ってた。あと橋本くんが亀梨くんの好きな宮舘くんが誕生日です!って言ってくれた!トラジャは時間内にみんなの名前をコール&レスポンスして〜みたいな感じだった。(七五三掛くんショックであまり覚えていない)みゅーと!しずや!のえる!あさひ!うみちゃん!みやちか!だったかな?順番も呼び方もあやふやだけどちゃかちゃんだけ苗字だった記憶ある。どうでもいいけどMC短すぎるしグループコロコロ変わるし全然休憩できなかった。もっと喋って欲しい、休みたい(笑)

 

・ジャニーズヒットソングメドレー

LOVE YOU ONLYとええじゃないか、ズッコケ男道Venus、チャンカパーナ、Come On A My House、抱いてセニョリータしか覚えてない。カモナからのセニョリータの宮舘くんの切り替えが素晴らしすぎて発狂した。めちゃくちゃかわいいからの腰振りセクシーが見れたので死んだ。(メモにもめちゃくちゃエロいって書いてある)

 

・Acrobatic/Snow Man

新衣装!(銀色の、私はあまり好きではない...)アクロバットがすごくてすごかった。ほんとに飛んでる....って息を飲んだ。宮舘くんの腹チラ見れた。

 

・勇気100%

忍ミュファンからしたらファンサ曲〜!て感じで振りもあるんだけどそれをやってしまうぐらい楽しかった。1番楽しかった。朝日がめちゃくちゃはしゃいでた。でしゃばってた。ちゃかちゃんと宮舘くんがハイタッチしてて、ちょっと止まって会話してたんだけど、多分ちゃかちゃんがお誕生日おめでとうって言ってた。

 

・Fantastic Ride/TravisJapan&Love Tune

とららぶステージ!!楽器あり、ダンスあり、フォーメーションチェンジありの充実したステージだった。what's your name?で閑也くんと如恵留くん(多分この2人)が萩ちゃんのとこにちょっかい出してた。ドラムの台に乗ってた。立ち位置はドラムを囲む感じ。FantasticRideは真田くんセンターにトラジャ2人(宮近くんと誰か)美勇人くん含むらぶちゅん3にん?みたいなピラミッド型だった。順番は合ってるかわかんない。真田くんも美勇人くんも弾きながら踊っててすごかった。長妻くんはこの曲は覚えてないけどらぶの曲で斜めがけタイプの鍵盤持ってた。自持ちのやつかな?ボディーが黄色と黒だった気がする。安井くんもギターやってた。セミアコのボディ赤でパーツ黒だったかな。安井くんはストラトテレキャスが似合うと思う。真田くんもストラトじゃなかった気がする、レスポールフルアコな気がするけどあまり覚えていない。前に少クラで使ってたボディ黒のパーツ白のストラトではなかった。BAD BOYSか何かの移動中に安井くんがくしゃみしてた。かわいい。

 

・その他

TravisJapanのはけの時、しーくん、宮近くん、朝日くん?がトラジャポーズをカメラにして去ってったのにきゅんときた。多分もうちょい前だけど、うみちゃんが移動の時に1人で衣装ひらひらさせながらニコニコメンステの方に走ってったのがめちゃくちゃ可愛かったし、ああいうとこがヒモって言われてるところなんだな、って思った。バンド演奏に作間くんがキーボードでついてた。HONEY BEATが聞けたの嬉しかった!トラジャにやってほしい!HiBの出番が多くてびっくりした。見る前にこの子誰?ってたいしょうくんのことを話してたからめっちゃ見てた。他の子は藤井くんしかわかんなかったから見てない。位置的に瑞希くんより橋本くんがいっぱい見れた。

 

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

終わったあとに思ったのが、〝七五三掛くんのいる完全な状態のTravisJapanが見たい〟でした。あとは途中休憩がほしい(笑)ずっと立ったままうちわとペンラ持って好きな子を探すのは頭も神経も使うから疲労感が半端なかった。エネルギーもらうとともに体力取られた感じ。楽しかったけどやっぱり物足りないのは好きな子がいないからなんだな、と。それとTravisJapanだけオリジナル曲がないから全部カバーだったからなのもあると思う。祭りでオリ曲来るかなって思ったけどダメだった。このままもらえないんじゃないかな、なんて不安になるけどトラジャのオリジナル曲が貰えるまでは応援したい。推しがいない現場でほかのメンバーの新しい発見ができたのは良かったと思うしさらに好きになれたから結果的には良かった!楽しかった!今度は完全なTravisJapanが見れますように!個人的にたまアリでやったshelterとPERFECTが見たい!

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

色々ごちゃ混ぜだけどうまくまとめるには1ヶ月かかるんだなって思いました。入った直後は気持ちと記憶が追いつかなくて真っ白でした。真っ白のまま日常にドタバタ戻った感じ。今度はマリウスをまとめたいなって思ってます。気持ちだけでいつになるか分からないけど。世界を跨ぎたいからグローバル化しちゃった七五三掛くんについてまとめるのでまた見てください!読んでくれてありがとうございました!

 

▷▷以上で終わり🌸