パレット

 

こんにちは、しおです︎☺︎

 

ちょっと最近色々思うことがあったので、自分の気持ちを整理するために、TravisJapanのことを書こうと思います。不快になる方もいるかもしれない、嫌われるのを覚悟で書きます。私の考えなので、みんながこんな風に思っているわけじゃないってことをふまえたで見ていただけたら嬉しいです。

 

事の発端は、お友達の「気持ち悪いぐらい揃っているトラジャのダンスが見たい」っていうつぶやきから。友達もこんなふうになると思わなかったってぐらいぽんって今まで思っていたことを言っただけだし気にしているので、それを探るとかバッシングするとかはして欲しくないんだけど、今年の祭りからずっと思っていたことで。

 

私は2年ぐらいトラジャとしめかけくんを応援していて、新規だけど9人も7人も5人も今の7人も全部この目で見ていて、ずっと胸のどこかにその考えがあって、単独に入ってもキスマイ入ってもずっと考えていました。それとともに、TravisJapanが好きなのに、素直に好きって言えない自分がいることも確かでこの1年ほんとにずっと考えてて、悩み続けてました。

 

私はTravis Japanのshelterが大好きです。あれを見て好きになったしあれが見れてなければ今ここで七五三掛くんを応援していることもなかったのかもしれない。ぐらいに思い入れのある曲です。あの気持ち悪いぐらい角度もタイミングも揃ったダンスにゾクゾクしたし少クラもずっと再生していた。再生回数見たらアホみたいにそこだけ再生してると思う。去年の夏も、えび座もそれを見てハピアイだってすごくて。

 

実は湾岸は行けなくてそこで松松が増えて、そのタイミングで少クラも雑誌も見れないぐらい苦しくて七五三掛くんを応援するのもトラジャを応援するのもやめようと思ってました。その時も引き止めてくれたのはトラジャのダンスだった。

 

松松のふたりが入って色々な意味で変わったんだなって思ってる。もちろん、新曲をこんな短いスパンで何曲も貰えるのも、単独公演ができるのもキスマイのバックでお仕事させていただいてるのもゴールデンの時間帯に出れているのも彼らが増えて、頑張っているからだと思うしすごいなって思う。

 

ただ、トラジャが売りとしている〝シンクロダンス〟はどうなんだろう?って思ってしまっている自分がいて。

別に松松が頑張っていないとか言っているわけじゃないよ。彼らは私が想像もしないぐらい努力して必死で追いつこうとしてるだろうし彼らを否定するわけじゃない。SHOCKに出ながら、単独のステージに立ってパフォーマンスをしているなんて普通の人からしたら考えられないことだし、ほんとにすごいと思ってる。私も絶対にできない。

でも、TravisJapanとしてはどうなのかなって。松松が増えてから、今までのメンバーはどうなんだろうって思った時に前と全然変わっているような気がして。それがすごく気になったのがウチがやのOP映像だった。

ダンスは踊ってないけどあの2回転ターンのあとにポーズするところ、ちゃかちゃん・うみちゃん・閑也以外バラバラで何これ?って思った。特にターンのあとのTJポーズ。1拍おいてターンするか回ってすぐポーズするかなんて直前でも揃えられるんじゃないの?って思ってしまった。それも1人違うとかじゃなくて3人と4人で分かれてるし。せっかくシンクロダンスで売っているってアピールできるところなのになんで揃えてこないの?とも思ったよ。そこが1番納得いかなかった。

 

ダンスはターンと違って、長いし色々確認しなきゃいけないこともあるから難しいと思う。でもそんなすぐにあの気持ち悪かった9人とか旧7人のダンスができるようになるなんて思ってもないし、これからも頑張ってそれ以上になってほしいと思ってる。

でもターンぐらいは合わせられたじゃん?せっかくのアピールする場でもっと長所を出して欲しかった。

 

ちょっと前にどっかの番組で〝個性がない〟みたいな風に紹介されていたTravisJapan

(後日訂正されてたし、むしろ個性が溢れすぎてると思う)

 

シンクロダンスってそれに近いのかなって。今のトラジャは個性を出そうとしてるのかな〜〜なんて思ってます。

 

そりゃ個性って大事だよ!?個性ないとMCも面白くないし同じ人が7人いるだけってことになるわけだし(笑)そういうのじゃなくて、MCで見れる個性とパフォーマンスとのギャップかな、それを私は見たい。今のトラジャはそことはちょっと違うようなそんな感じ。

 

あんなに可愛くてポンコツな七五三掛くんがグループの中でガシガシパフォーマンスする姿、ゾクゾクしません?

 

私はそれが大好きで、それが見たくて応援してきたからだから前の方が、とか言っちゃうんだろうなって思ってます。

 

幸運なことに沢山仕事をさせていただいていて、外部の舞台もあるこの状況、これからもトラジャが大きくなっていくためにはちょっとの意識があったらガラリと変わるのかななんて。

 

偉そうに、何もわかってないくせに、新規のくせにとか感じると思うし、納得いかないと思うけどそれは私が1番分かってます。

 

だったらオタクやめろとか言われるんだろうなあ。でも七五三掛くんやTravisJapanが大好きだから今まで苦しくても応援してきたし、大好きです見守ってきました。今のトラジャも嫌いじゃないしむしろ大好きだよ。

 

好きだからこそ、言いたかった。

 

でもこれから今までを超える彼らのパフォーマンスが見れることにすごくワクワクしているし、彼らが見せてくれる沢山のキラキラした景色を一緒に見たい。

 

 

 

 

みんなみたいに大好き!だけでいられないおたくでごめんね。素直に好きって言えなくてごめんね。

 

TravisJapanは私の中で1番だしこれからも変わり続けることはないから、素直に応援できるようになるまでもう少し時間をください。

 

 

いつか、こんなことがあったねなんて笑えるぐらい自分も前向きになれるようになりたいな。