君に幸あれ

こんにちは、しおです︎☺︎

 

はてブロを更新するのは、アカウントを変える前以来だからすごく久しぶりな感じがしています(笑)

 

今日は私の大好きな七五三掛くんのお誕生日なので、色々と書きたいなと思って久しぶりに開きました。興味がある方は読んでいただけたら嬉しいなあなんて思います。

 

しめかけくんに初めて出会ったのは2年前の夏、六本木のEXシアターでのSixTONESとの合同公演でした。元々2次元が好きで漫画とかアニメとかばかり見ていた私が妹の影響で少クラを見始めジャニーズWESTの重岡くんのファンになり、Jrの存在を知った2014の冬。まだあのころはSixTONESはなくて、バカレア組と呼ばれてて今みたいにグループがハッキリしていなかった頃。運命Girlで松村北斗くんを知り、珍しい静岡県出身の子で歳が近いということでかっこいい!と言い出しました(笑)その頃は実家にいて、遠征のエの字も知らない茶の間のファンで重岡くんやWEST、少クラの司会の薮くんが見れるだけで幸せだったし情報局にも入っていなかった。高校時代部活ばっかでバイトもしてなかったしお金もなかったから会いに行くなんて考えてもいませんでした。ちょうど受験が終わって、一人暮らしを始めたけど少クラ見てるだけで東京なんて遠いし!って思ってたから1人で行くなんて考えてなかったし会えるものだなんて思ってなかった(笑)サークルと新生活と学校でWESTが追えなくなって、夏はなれないチケット業務をしたけど結局私の名義は当たらず行かなかった1年目。関ジュとストの少年たちも申し込んだけど外れたなあ。前振込だった懐かしい。そんなこんなでまた夏になり、今年こそは!とお友達と一緒に北斗くんに会いに行く約束をして、サマステの申し込みをしました。SixTONESのことしか知らなかった私は、北斗くんに会いたい一心で初めての六本木に無事にたどり着き、ワクワクしてました(この時ハイハイジェットって何人なの?って話をしてたのも懐かしい)ほんとに、Travis Japanのとの字も知らない北斗くんのファンは朝の公演に入った後、頑張ってトラジャのみんなの名前をマックで覚えて2公演目に備えてました。この時はトラジャのメンバー、宮近くんと美勇人くんと顕嵐くんしか知らないの申し訳ない!っていう感じだったのかなあ。すごい近い場所ではなかったけど一生懸命覚えました。たまたましーくんが背筋見せてた回でなんか印象強くてしーくんすきって終わったあと言ってた。あと宮近くんの衣装が好き!!!とも言ってたかな(笑)

私の悪い癖が、気になったものはとことんエゴサして勝手に沼にハマることなので、終わったあと案の定Twitterで色々調べた。Twitterってほんとに便利だよね、過去の写真がいっぱい見れるんだもん!そんなこんなでしめかけくんにたどり着き、一週間後にはフォルダはしめかけくん、ツイートもしめかけくん、口を開けばしめかけくんなオタクになってました(笑)

 

まあその後から急に現場行くオタクになる訳でもなく、応援屋は行かずに写真だけお願いしたり、アイランドもオリフォとステフォだけお友達にお願いしてたり茶の間のおたくをやってました。(少クラshelterとスパノバは果てしなく再生してた)ちゃっかりすのーまんにハマり宮舘くん〜!とも言ってたし、北斗くんのこともまだ好きだったから写真も買ってた。そのタイミングでWESTが追えなくなって、重岡くん熱が落ち着いてしまったので降りようかと考えて、24魂で降りる覚悟をしていたりもしてた。ズルズルオタクするのは申し訳なくていいタイミングだから離れてしまおう!と思い京セラ向かったなあ。懐かしい。

24魂でボロボロ泣いて、決断をして七五三掛担を名乗り始めた冬。誕生日が丈くんと一緒でちょっとだけ関ジュのことを知った冬。ジュニア祭りとかいうよくわからんイベントが始まって偶然にも宮舘くんの誕生日に入ることになった春。良くも悪くもこんなフットワーク無重力になったのもこのタイミングで(笑)しめかけくんがマリウスでいないことを知った私は夜公演入れるんじゃない...!?なんて突然思いつきチケットを確保してました。今思うとよくそんなことしたよね....知ってる土地ならまだしも知らない土地で、それも行ったことない日生劇場まで(笑)

祭りでしめかけくんいないトラジャ見て落ち込んで宮舘くんのお祝いして、情緒不安定のままマリウス見て踊ってるしめかけくん見たい!とか言ってて。今思うと見に行ってよかったなって思うけどそんなことも思えないぐらい処理できない感情に襲われて、しんどいまま新幹線で帰宅して、次の日サークルの練習行ってたなあ(笑)(この時実は岩崎大昇くんはこの子だよって謎にファイルを見ながら友達に言ってました)

 

大阪の祭りで揃ったトラジャを見て、やっぱり好き!これが私の見たかったやつだ!と思った。ふぁんきーいなくて悲しかったけど、キーボード弾く小島くんに興味を持った機会でもあった。その後じゅんやに会いたくて銀二貫のチケットを確保して初めて松竹座に行った。

 

実習もあってキスマイには行かなかったし夏のEXがなかったら乗り切れてなかった。

 

幸運にも色々なご縁があって色々な現場に足を運んでいるけど、しめかけくんがいなければこんな色々な劇場や会場に足を運ぶこともなかったんだなって思うとほんとに不思議だなあって思う。

 

しめかけくんがいなければじゅんやのことも大昇くんのことも宮舘くんのことだって知らなかったし好きになってなかったと思う。それにこんなにめんどくさいオタクなのに仲良くしてくれる方達にも出会うことが出来なかった。彼は素敵なものに巡り合わせてくれる天使なのかもしれない。魔法の粉をちょちょってしてくれるだけで笑顔にしてくれる彼だからあながち間違ってないかな。

 

おたくも私生活も何度も悩んでやめたい、もう無理って思うことも沢山あるけどしめかけくんが頑張ってるところを見るだけでもう少しやってみようかななんて思えるから本当に不思議。

 

いつも前向きでストイックで努力家な彼にはほんとに救われてきたし、多分今の私は彼がいなかったらないと思う。それぐらい大切な存在です。

 

2年前の夏にしめかけくんと出会うことができてほんとによかった。その時から私の一番はしめかけくんで、好きだけじゃない憧れの存在も彼になって。素敵なつながりができてたくさんの人と仲良くなれて、ジャニヲタになる前の私はきっとこんな素敵なことがたくさん起きてるなんて想像してなかったよね。ほんとにしめかけくんに出会えてなければ今の私はないと思うしちっちゃい世界で生きてたはず。生まれてきてくれてありがとう。これからも素敵な景色を見れたらいいな。大好きです。

 

今このタイミングで彼の23回目の誕生日お祝いすることが出来てほんとに幸せです。

 

23歳の1年は今まで以上にたくさんの幸せが彼に舞い降りてきますように。

 

2018.06.23