陽の当たる場所

こんにちは、しおです。

春が終わって、やっと自分の中で色々整理がついたのではてブロを更新します。

前の更新と連動してたりもするのでそっちも見ていただけたらと思います。

 

ドタバタと冬が来てあっという間に春になりました。冬はクリパやあけおめ、ハピアイ、WESTivalと色々な現場に入らせていただき実習やテストをこなしながらドタバタ過ぎていったからほんとにあっという間だったなあ。自分の好きなことも出来て好きな場所に行けて今までにないぐらい充実してた。

夏が終わってから、何度も現場に入ったけどTravis Japanが見るのが苦しくて担降りしようか迷うぐらいに悩んでた。少年たちの日生・LIVE・松竹も入って宮舘くんに沢山幸せをもらったしSnow Manが更に好きになった秋。忙しさで少クラも見ていなかったし何より関西の現場が楽しくて、ずっとそっちにいたからTravis Japanのことなんか全然考えていなかった冬。カウコンの中継で久しぶりにTravis Japanを見てすごく元気になったし七五三掛くんが大好きだなって思ったり、ハピアイのレポで沢山Travis Japanが出ているって知ってワクワクしたり、年明けから自分はやっぱり七五三掛くんとTravis Japanが好きなんだなって気づいたこともあって、私は七五三掛担と朝田担であると胸を張って言えるようになった。

 

春になって、Jr祭り・春松竹に入ったけど正直冬よりも楽しい気持ちになれずにずっとモヤモヤしていた。

自担のスキャンダルでこんなにも乱されるなんて思ってもみなかったって言うのが本心。

私は春松竹は朝田くんがいる回しか入っていません。初日とスキャンダルが出た日の2回。正直出番もあまり多くはなかったし、クリパやあけおめと比べたらすごく楽しい!って感じではなかった。でもあの舞台に立って踊っている彼を見ることですごく幸せになれたし元気をもらえた。スキャンダルが出た日の公演も開演前に見て、ほぼ他人事のように気にしていなかったし能天気にしてた。舞台で踊ってるときにちょっといつもと違う?と思ったぐらい。その時の公演の記憶は桜援歌を踊っている彼しか覚えていないんだけど、スキャンダルとかどうでもいいぐらい楽しかったし面白かった。

 

その数日後突然彼は松竹座から姿を消した。

 

朝田淳弥 不在 という言葉が最初理解出来なくて〝どうしよう?まって?どういうこと?〟ってずっと言ってた。確かに彼は人に夢をあたえる仕事をしているからスキャンダルは良くないことだし周りに迷惑かけるのだけはやめて欲しかったし、見損なったって思ったけどいきなり舞台から消えるなんてほんとに理解できなかった。彼が選択をしたのか事務所がそうさせたのかはわからないけど、舞台に立ち続けてアイドルをしていて欲しかった。数日間は希望を持ち続けてレポを見たり探したりしていたけどだんだん不在が普通になって、不在の文字すら見なくなってしまった。それと同時に、私は春松竹のチケットを探すのを辞めた。若しかしたらひょこって戻ってくるんじゃないの?って希望を持ち続けていたけど、ここで入っても私が苦しくなるだけだし1人で入ったところでもっと感情がごちゃごちゃして正常で入れなくなるんじゃないかと思って探すのを辞めた。その分彼のグッズを買った方がいいのではないか?と思って色々な人にグッズの代行をお願いして、ファンレターも一緒に出してもらって、彼のためになることをずっと考えてた。彼に居場所はちゃんとあるんだよって伝えたくて。千秋楽でグッズ売り切れの中に朝田淳弥ってあってほんとにほっとしたし嬉しかった。グッズの売上だけではないだろうけど、彼だけ残るようなことがなくてほんとによかった。色々あってから自分で春松竹って検索することはあまりなかったし、流れてくるレポも流してたから日替わりとか全然追えてないし毎日の楽しみとかでは全然なかったからあっさり終わってしまったんだなって思ってしまった自分がいてちょっと怖くなった。どんなに降りようと思っても降りれなくてそれだけ彼が好きなんだなと改めて思った春。楽しくはないけど推しと自担の違いがはっきりしたからいいのかなと思う。

 

そのあとのJr祭りTravis Japan単独公演。

感情の整理もついてない状態での初現場だったから正直モチベも全然なくてほかのことで追われててドタバタのギリギリで準備して横アリに向かった。キャリー預けられなくてそのまま会場入って正直始まる前もどうしようってなってた。荷物チェックもあったからデジチケで座席の確認する暇もなく連れてかれてワタワタしてた。チケット見て色々理解出来ずにボケボケしてお友達に迷惑かけるぐらいにはとてつもなくいい席で、更に混乱した。始まって1曲目の夢ハリで泣いて、そのあとの夏を思い出す曲でさらに涙。でも夏とは違う7人のTravis Japanがいて、公演中ずっとふわふわしてた。松松加入後の初めての7人のコンサート、湾岸行かなかったから私はこれが初めまして。受け入れるとか以前にこれが新しいTravis Japanなんだ!すごい!かっこいい!と思った。合同で見た曲も7人だとまた違ってもっともっとかっこよかった。歌詞の振り分けもメンバーカラーもただ穴を埋めるだけじゃない、ちゃんと考えられたものでとても感動した。〝ありがとう〟〝どういたしまして〟なんて言わせてくれるアイドルなんて彼らしかいないと思った。冬に悩んでトラジャ担やめなくてよかったしトラジャを好きになってほんとによかったと心の底から思った。これからもずっとTravis Japanを応援していきたいって改めて思えた素敵な公演だった。

夢ハリ2番も歌詞や歌詞の振り分けがすごく素敵で松松がTravis Japanに入ってくれてほんとによかった、って2人がモニターで映し出されて涙が出た。

沢山の大好きに巡り会えて色々な人とも繋がれてほんとに幸せをもらえてすごく幸せ。

 

この冬から春のドタバタで私はやっぱり七五三掛担で朝田担だなと自分の中でしっかりと思うことができました。DDだしフッ軽だし行きたい現場はすぐ行くスタイルだから推しも沢山いるし嫌だなって思う人もいると思うけどそれが私のスタンスなのでこれからも変わらないと思います。タイミングが合えば小島くんにも宮舘くんにも大昇くんにも会いに行くし、自担以外の現場でも気になったら行くと思う。推しはどんどん増えるしすぐお手紙も書くだろうけど軽い気持ちじゃなくて好きがちゃんとあるってのをわかってもらえたら嬉しいです。

 

こんなほわほわしたおたくですがこれからもよろしくお願いします。