アンダードッグ

こんにちは、しおです。

ここ数日のことで自分の気持ちが整理できなくて、処理しきれなくて書き出したくて久しぶりに更新します。

不快になる人もいるかもしれません。でもこれが今の私の気持ちです。ごめんなさい。

 

事の発端は3/6のあるTwitterから。あの日私は春松竹に入るために大阪に行き、彼らの行きつけのラーメン屋さんに行きました。お店の人とお話をしてご親切に彼の新聞の記事のコピーをいただきました。“朝田担と今江担と大橋担は大切にしないとな”って言ってくれた店主さんの笑顔と言葉ははっきりと覚えています。幸せな気持ちで向かった公演、グッズも買い足してワクワクしていました。問題の写真を私は公演の始まる直前に見ました。その時はなんとも思わなかったし、かっこいいとか呑気に言ってたな、こんな大事になるとは思ってもなかった。

公演始まって、踊ってる彼はとても輝いていたし、ガムシャラですごくかっこよかった。初日に入った時よりもガツガツ踊ってた気がした。それとともにやっぱり彼の踊ってる姿が好きだと思ったしずっとこれからも見れると思ってた。

 

公演が終わって、1人になった途端色々な思いがこみ上げてきて、ひとりじゃ処理出来なくなった。どうしてこのタイミングで?なんで?って思うことばっかで、でも言葉に出来ないし周りからは批判されるだろうし何も言えなかった。ただ、周りのみんなに迷惑をかけるのは本当にやめてとは思ったけども。

次の日もバイト中彼のことずっと考えてたし、どんなこと思ってるんだろうって思ってたし、なんかも本当にごちゃごちゃしてて、バイト先の更衣室で泣きそうになりながら着替えてた。

 

そのあとの公演も彼は出演していたし、これから先も当たり前にいるんだろうなって思ってた。その矢先、彼が不在という情報が流れてきた。昨日までステージにいた彼が突然の不在。理解なんてできなかったし突然過ぎて処理出来なかった。プロフィールも消えた?みたいな騒ぎが起きてて自分でも混乱してずっとジャニーズWeb見てたしどうしよう、どうしようって思ってた(プロフィールもWebもちゃんと今は見れます)まさかのこのタイミングで?って。

Twitter見たら、逃げたとかもう戻って来ないんじゃないかとか言われてて本当に辛かったし、信じたくなかった。張り紙があったらまだマシだったのかもしれないけど。

 

私は、じゅんやだけが好きとかではない、ゆるいスタンスでやってるからこのまま他に推しを見つけてその子に降りるのかなとか考えたけど、悔しいほど朝田淳弥という存在が好きで、嫌いになるなんてできなくて、どんなに批判されたって周りに嫌われたって彼を応援したいと思ったし、彼の代わりなんて誰もいないって改めて思った。今回のことで、シンメの今江くんの出番が減ってしまているから今江担に嫌われてもしょうがないと思うし、当たり前だと思う。ほかの現場で頑張っている子達の足でまといにもなってると思う。

でも、ここでやめるのは違うんじゃないかな?それはただの逃げなんじゃないのかな?

失敗したって反省してやり直せるんじゃないの?

 

正直今回の松竹座に入って、もう世代交代の時期で、彼らがここに立てるのは最後なのかなって感じた。新しい子も入ってきて、下の子たちも大きくなって、彼の居場所があまりなくて悔しかったのも事実。

 

でも、それでも私は彼がステージに立って輝いている姿が見たいし、それで頑張ろうって思える。

 

私はバラバラでもfunky8が大好きです。

彼の好きな8人が本当に大好きなんです。

 

つい最近までたのしくおたくできてたのに、それどころじゃないし、ワクワクしてたりレポ流れてきたりすっごくうらやましい。

 

彼が好きで、彼の担当ですって胸張っていうことが出来ない自分が悔しい。弱いオタクでごめんね。

 

明日には、戻ってきた3人とともに何事もなくステージに立って、全力でパフォーマンスをしていて欲しい。干されたって、露出が減ったっていいから、彼がこの春だけでもあの場所で輝いていてほしい。お願いだから戻ってきて。