2017の夏

お久しぶりです。汐です。

 

今回は自担のこと以外を書いていきます。

私の思ったことを書くから不快になる人がいるかもしれないけど許してください。

 

私はTravisJapanが好きです。

2年前から応援しているから、PLAYZONE時代から知ってる人からしたらはるかに新規だし、でも2017の夏以降好きになった人からしたらただの老害だと言われるのも承知の上です。

 

2017のTravisJapanは本当に色々なことがあった。メンバーの脱退やオリジナル曲をもらえたり、単独ライブ、メンバーの増員。誰かが言ってたけど10年ぐらいで起きることが一気に数ヶ月で起こった。2017の夏は本当に楽しくてどの現場よりも鮮明に覚えているし、夢ハリのタップの生音や手拍子、Guyzの声は全部全部私の大切な思い出だ。顕嵐くんが抜けてヒロキが抜けて7人のTravisJapanの最後の舞台。幸運にもいい場所で見ることが出来て嬉しかったし、幸せだった。

 

そのあとのユメアイ、えび座、ハピアイ。湾岸以外彼らのいる現場に入ったんだけどやっぱり寂しくて物足りなくって。脱退も増員も頭では理解しているのに全然受け入れられなくて。なんで同じ空間にいるのに同じグループじゃないんだろう?彼がTravisJapanだったらもっと前にいたのになんて自担じゃないのに考えてしまって。誰が悪いとかそういうもんじゃないと思うし受け入れられてない私も良くないんだろうけど。

 

今回の祭りで久しぶりに自担と彼の絡みを見て、MCとかも聞いてて、どうして?ってやっぱり思ってしまって。うちわを見た時もTravisJapanって入ってないのが悔しくて。自分でうちわ買って作ったりもして。彼も前を向いているのに、おたくも前を向いているのに他担がこんなしょうもないことして虚しくなって。正直おたくってなんだろう?って思ってしまって、TravisJapanが好きなのになんか違うなってずっと思ってる自分がいるのがすごく嫌。

しめくんもTravisJapanも好きなのに素直に応援したいのになんでできないんだろう?

 

しめみゅが好きでTravisJapanであった形を残しちゃダメなの?おたくの遊びだから自由にやってもいいよね。今回だけはどうしてもやりたかったんだ。別に単独で振るとかじゃないし、そもそも自担じゃないし(笑)デザインがしたくてぱっと浮かんだのがそれだったからしょうがないじゃん。こういうのが良くないファンなのも充分わかってるんだよ。でもうまく表現出来ない自分がくやしい。でも今回の作ったことによって気持ちの整理ができたからよかったのかな。

 

単独はどうなんだろうな。初めての7人を見るのはやっぱり怖い。なんで怯えながらオタクしてるんだろうな(笑)ワクワクするはずなのにね!

 

久しぶりにうちわ作ったりデコレーションしたり楽しかったしまだまだやってみたいこともいっぱいあるから気楽にやってきたいな。

 

直感で思いっきり楽しめたらいいのかな。

大好きなしめみゅとみやだてくん。

売り切れおめでとう

f:id:shiopoxxxn312:20180226030545j:imagef:id:shiopoxxxn312:20180226030557j:image