これまでの経緯

こんにちは、はじめまして!

汐と書いてしおと読みます。

気ままに更新していくつもりでいるのでどうぞよろしくお願いします。

 

今回は私の〝推し〟という存在についてお話したいと思います。

Twitterで見てもわかると思うんですが、私は世間で言うDDです。それもKSがつくほどの(笑)今までの担当歴で言ったらジャニーズWESTの重岡くんから始まり、Hey! Say! JUMPの薮くんを好きになり、Jrにハマり安井くん京本くん、ジェシーくん北斗くん、七五三掛くん宮舘くん、大橋くん、丈一郎くんと転々としています。歴長そうとか言われたことあるんですがこんなに転々としていてジャニオタになって4年目ぐらいのペーペーのオタクです。もともとアニオタもしてたのでオタク基質ではあったのであろうと個人的に思ってます。担降りしてしまったけれどこんな素敵な世界を教えてくれた重岡くんには感謝しています。ありがとう。

 

そもそもみんなが嵐かっこいいって言ってる時代には(花男あたり)ジャニーズとか全く興味もなく嵐は曲は聞くけどどんな人たちなんだ?ってレベルでした。曲はめちゃくちゃ聞いてた。結果的に妹のおかげで大学受験期にジャニオタになってました。最初に買ったCDはズンドコパラダイスですね。あの時のビジュアル大好きです。で、そっから受験前にTwitterのアカウントを作り、重岡担としてTwitterを始めました。最初に仲良くなったのがお話を書いている美勇人担の女の子でした。その子の書くお話が大好きでJrについてお勉強しだしました。その後双子ちゃんと出会いそこからいろんな出会いがあったりしました。重岡くんすごい。

 

もともと安井くんがかっこいいな程度で知っていて、京本くんとジェシーくんを知ってバカレア組を好きになって少クラをずっと見てたんですけどKis-My-Ft2の運命Girlを見た後に北斗が好きなりました。2015の4月の少クラでやった青春アミーゴでほくじぇに落ちました。で、その年のクリエには外れ、Westの現場に行けという考えに落ち着き夏は行かず、冬にラキセに入りました。この時関ジュは全然知らなかった。(大西くんと西畑くんとリチャぐらい)それと同時にJUMPに本格的にハマりました。もともと妹が好きでお母さんも好きで一緒にハマるっていうやつです。後悔はしていない。Westと違うキラキラのアイドル性にびっくりしました。JUMPくんの曲はどれも好きです。王子様はここにいた!って思いました。

まだこの時はちゃんと北斗くんだけを応援してたなあ。SixTONESってついた時はすごく嬉しかったし少クラもずっとSixTONESのとこばっかり見てました。TravisJapanもSnow Manも認知すらほとんど知らなかった。

 

そんなこんなで、幸運にも自名義でストトラのサマステが当たり、北斗くん目的で入りました。ここで確実に私の運命が変わりました。Jrのファンサの嵐の凄さ、パフォーマンス力の凄さに圧倒され、TravisJapanって宮近くんと美勇人くんしか分からないけどすごいグループなんだなって思いました。(好きになった当初、妹に教えてもらったけど名前変わった子が多くて覚えれなかった)何も知らないでいったのが凄くもったいなかったし今考えると最後TravisJapan2回も見れたんだよなって思うとあの頃の私は何してたんだって思います。それぐらい北斗くん1本でした。しーくんが可愛いから始まり、なんか七五三掛くんかわいいなあってなってTwitterとか諸々でエゴサかけたりして知らぬ間に好きになってました。(最初はちゃかちゃんの衣装がとても好みだったところから)怖い。ちょうどその頃少クラでshelterとか愛を叫べとかガンガンTravisJapanが押されててずっとその回の少クラを見てました。ちょうど8月末だったかな。七五三掛くんなんて名前なんて呼ぶか分からんしいかつい名前だな...ぐらいにしか思ってなかったのにまさかこんなことになるとは思わなかった。人生って何があるかわかりませんね。

 

で、入った公演にちょうど宮舘くんが観覧できてまして。まあ、知らない人が紹介されてたら気になるじゃないですか?七五三掛くんのようにはエゴサしなかったんですけど、気になる存在宮舘くんができました。のちのち双子ちゃんが岩本くんにハマり、仲いい薮くんの子が渡辺くんにハマり....まあ気になってくるじゃないですか?個人的にすごく興味が湧いたのでエゴサかけました。かっこいいってより、なんかこの人気になる...なんだろう...って状況だったんですが結果的に半開きの口っていうところに落ち着きました。でもこの時点でダンスがかっこよくてアクロバットすごくて笑うと可愛いんだなっていうハイスペック宮舘くんのファンになるとは思ってなかったです。確実にファンになったのは2回のスーパーライブの時かな?ずっとその回永遠に再生してました。今でもたまにするけど(笑)入れなかったジャニアイでは写真をお願いしたんですが、七五三掛くんと北斗くんだったのがいつの間にか七五三掛くんと宮舘くんになってました。怖い。

 

そんなこんなで落ち着いたと思ったら今度は関西。24から〜で大西くんのかっこかわいい姿に目を奪われ、前から気になってた大橋くんについて教えてもらい、funky8を覚えて今に至るって感じです。

 

私は好きな人のことを担当っていうより推しって言っちゃうオタクなので推しが沢山います。掛け持ちってほどしっかりしてないしあやふやだから苦手な人もいると思うし興味あることにすぐに首を突っ込むからアホだなって思う人もいるだろうってのは分かってます。でもどれだけ推しがいても推しの好きなところはちゃんとあるし少クラもちゃんと見てます。お金かけるところも絞ってるけど好きなものは好きなんです。こういう考え方もあるんだなって思っていただけたら嬉しいです。

 

▷▷以上で終わり🌸